セブチと一緒に学ぶ!韓国語教室〜君のヨンヒになるために〜

セブチちゃんのヨンヒになるためには?まず韓国語が喋れないと!セブチと一緒に楽しく韓国語を勉強してセブチのヨンヒになりましょ〜

はじめまして

 

 

 

皆さん……今何時!!

 

 

10時10分!!!

 

 

ありがとうございます!

はじめまして、いきなりごめんなさい。

タイトルからもわかるようにこのブログは韓国アイドルseventeenファンの管理人がセブチのヨンヒになるために皆さんと一緒に韓国語を勉強しよう!というブログです。

 

まず、なぜ私が韓国語を始めたかそれは…

 

 

韓国語を知ってた方がセブチを追っかけやすい!!!

 

はじめの動機はこれでした!(^ ^)

だって、動画を検索しようにも日本語や英語だったらでてこないものいっぱいあるんですもん…

でも、ハングルはわけわかんないしコピーペーストしてもどこからどこまでが正解かわかんないし…ミーニーの動画見たいよ…泣

 

とりあえずハングルだけでも書けるようにしたらYouTubeで検索できるのでは!?と思いとりあえずはハングルの勉強を始めました。

 

そこから、少しづつわかるようになると韓国語の面白さに目覚め

もっと喋れるようになりたい!

もっとセブチちゃんの話す言葉を聞き取れるようになりたい!

と韓国語の勉強を続けてきました。ちなみに、韓国語を始めて約一年!

なんとなーく聞けて、かけて、喋れるかなぁってレベルです。

 

はじめはハングルがかけて動画を検索するだけでも…と思ってきましたが

 

今の目標は

セブチの!いや、ミンギュの!ヨンヒになることです!()

 

無理やろ…いやいや、そういいなさんな!バカみたいな目標でもこれがものすごいモチベーションになるのです。

こんなんでミンギュのヨンヒになれんの??なれないでしょ???やるしかないじゃん!!

って自分に問いかけたら

うわ。やらなって、気分になるんですねぇ

夢女強い。

 

といっても本当に私も韓国語はまだまだ。

どうすれば楽しく勉強できるかなと考えて出来るだけ楽しく韓国語を勉強してきたつもりです!

 

もっとセブチを追いかけたい!

そんなセブチを知りたいカラットさんはもちろん

韓国語を楽しく勉強したい!

ケーポップが好き!

ケーポップのファンの人が使う言葉を知りたい!

そんな人にも軽く一緒に韓国語を勉強していきたいなぁと思っています。

はい、ここまでがブログの説明。

 

長い?これ、長いのかな?まだ、ブログ初心者なのでもっと見やすくなるように工夫していきますね。

 

さてさて、ではどんな勉強法なのか

主にセブチのV Liveや歌詞などの文法解説をしていきたいと思ってます。

それとですね韓国の生活や文化の違いもどんどん紹介していきたいです!

やっぱり、V Liveとか使って勉強してると韓国の文化や若者言葉がたくさんでてくるわけですよ。それをね、知るのも教科書じゃなくてセブチと勉強する醍醐味だと思います♡

 

実は、私韓国コスメや韓国グルメも大好きなのでちょこちょこ紹介できたらなあと思っています。

といっても、まだはじめたばかりなのでどうなるかはわかりませんが…

 

とにかく!みんなで楽しく韓国語を勉強してセブチのヨンヒになりましょうね( ̄▽ ̄)

 

※私もまだまだ韓国語を勉強中なので間違った解釈、誤訳もろもろあるかもしれません。何かあれば訂正コメントもよろしくお願いいたします。